継続と変化 クラブの未来へつないでいこう

2023-2024年度のクラブスローガンは【継続と変化 クラブの未来へつないでいこう】としました。

2730地区池之上ガバナーが掲げた、基本方針に

  1. ロータリーの継続と変化
  2. メンタルヘルスへの取り組み

の2点があります。

歴代の2730地区ガバナーやクラブ会長が実践してきたことを継続しつつ少しずつの変化を加えながら活動を進めて行こうという事でした。

私は、会長エレクト研修セミナーで【継続と変化】という言葉を聞いたとき、自分の思いと同じだとその場でこのクラブスローガンを決めました。

28代会長に就任するにあたり、歴代会長が行ってきた活動を再度確認し、クラブの柱として打ち出した子供たちへの支援の中に取り入れて行きたいと考えます。活動内容には今の情勢に見合った大小の変化を加えつつ、誰もが活動の輪に参加でき、子供たちの笑顔が見れる様努めていく所存です。

これは水流年度のスローガン【笑顔輝く明日を創ろう】を継承していくことにもなると考えています。またクラブの将来につなげて行くためクラブ戦略委員会において3年先、5年先を見据えた基盤つくりを進めて行きます。

今年度は地区補助金を使ったこども食堂支援が控えております。この活動の継続、またほかの活動についても申請を行い新たな活動を展開していきたいと考えています。

会員の皆様と一丸となって運営をしていく所存です。ご協力とご指導を宜しくお願い申し上げます。

2023-2024年度 鹿児島サザンウインドロータリークラブ会長 小川ちえみ